そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

咲いたよ!

今月あたまに購入した我が家のシャコバサボテン、

f:id:okamesoyoko:20211215150509j:image

やっと咲きましたーー!!

イェーイ٩( ᐛ )و

 

 

…いや、でも待てよ。

f:id:okamesoyoko:20211215150743j:image

↑これを見るともっと薄い色のお花が咲きそうなのに

 

結局 鉢についていた
f:id:okamesoyoko:20211215150507j:image

この説明写真と同じだったってことね。

「スーパーケニガーはアプリコット色の花が咲きます」というのは間違ってないのね。

 

想像と違っていたけど玄関が華やかになるし、気分も明るくなるし、これはこれで良し!

 

シャコバのお隣には

あんだばさんちの水栽培ヒヤシンスよりもホイミスライム感の足りない我が家のホイミスライムが少し芽を出しています。

(2鉢中1鉢は根が出るのも遅かったのでまだ芽は出ず。)

f:id:okamesoyoko:20211215151901j:image

「お母さん、緑の芽が!

 ヒヤシンス、芽が!!」

なぜか娘がカタコトになり、そう叫んで喜んでいました。

 

愛知は今夜から天気が崩れるそう。

我が家の裏の手入れされていない放置土地から大量のドングリの木の枯葉が飛ばされてきて、我が家の駐車場は葉っぱの山。

早く片付けてしまおう!