そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

1週間

転職して1週間。

なんか…

でっかい会社に勤める感覚、久しぶりで新鮮!!

広いフロアの約3分の1が同じ会社の人たち。

200人近くが受入元に出向してる。

たまたまトイレで会った人の社員証を見ると 私と同じ会社名。

 

そして元同期に聞いていた

「暑くないフロア」。

やっぱ離れ小島の委託だらけのビルは節電されていたんだなぁ… 

本社はエアコンがめちゃ効いてて寒いくらい。

夏なのに羽織ものがいるなんて!と暑いのが大っ嫌いな私には嬉しい悲鳴。

 

今週はパソコンの設定やらなんやらで時間を取られてしまい、実務には少ししか入れていない。

昔、同じような業務をしていたとはいえ、15年の間に技術がめちゃくちゃ進歩して

元同期に言われた

「たぶん面影もないよ」

というのを痛いほど感じた。

 

覚えることたくさん。

確実に身につけていこう。