そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

本音飛び出す

「俺だったら1週間で無理っす。

あいつ(Tさん)、部下を持っちゃいけないヤツです。

管理職に向いてない。何人潰せば学習するのか?

で、いちいち一言一言にまでケチ付けてこられたら 俺だったら徹底的にTと同じように言い返します。

Tが黙るまで。

 

でね、Mさん。あれもダメっす。

なんで被害者のそよ子さんが責められないといけない?

で、なに?「1週間待って」って。

1週間待てばなんとかしてくれんの?って思っちゃう。

この会社の管理職 クズばっかっすよ!!」

 

1か月休職していたOさんと帰る時間が一緒になり、職場から駐車場まで話しながら帰ったときのこと。

私の話を聞いてOさん、キレた。

 

入社10年目くらいの元営業マンのOさん。

私より6歳若い。

曲者揃いの我が社で誰とでも上手にやっていけている彼が私の話を聞いてキレた。

びっくりしたけど 私を認めてもらえたようで少しホッとした。

 

 

気圧のせいか疲れが溜まってきているからか

お腹の調子、絶不調。

今週はゆるーくいきます。無理はしない。