そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

今日は少し暖かい。

一番寒い時期を抜けて春が近づいてくると変な人が増えてくるらしい。

「人の形をした 人じゃない生物」だとか…

 

私は霊感なんてサッパリないし、どちらかといえば鈍感で、たまに動物の勘みたいなのが働くだけの人間だけど確かに

「この人ヤバいな。関わらないようにしよう。」

と思うのはそういう生物なのかな。

霊感のある人にはそういう生物はどう見えるんだろう?

 

とりあえず冷静に相手を見て

(職業や肩書きで相手を判断するのではなく)

その相手が安心できる安全な生物かを見極めないと心を許してはいけないと思う今日この頃です。

 

 

さて。

玄関に1鉢、東の家庭菜園脇の花壇横に1鉢置いた赤い実のなる これ。

f:id:okamesoyoko:20220209105238j:image

玄関脇のものは鳥たちに狙われてすっかり実がなくなってしまった💦

あおもぐたんさんちと同じく、我が家も鳥界の「鳥貴族」になってしまったらしい。

お店を開いたつもりはないんだが…

 

鳥好きなので

「どうぞどうぞ(°▽°) 一服していっておくれ!」

と鳥たちの鳴き声を聞きながら刺繍しています。

f:id:okamesoyoko:20220209105711j:image

絵画のようなクロスステッチHAEDの

図案68ページの2ページ目、残り3分の1まできた。

これは「The Country Church」というデザイン。

そういえば小6の時に初めて挑戦した1000ピースパズルも教会と風景のものだった。

なぜか教会に惹かれる無宗教者です。