そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

行方不明の玉ねぎ…

ある日のこと。

お昼ご飯に玉ねぎを使って、残った分はラップして冷蔵庫へ。

その夜、また玉ねぎを使おうと思ったのに、お昼の残りの玉ねぎが見つからず…

「??? 残らんかったっけ?」

首を傾げつつ、新しい玉ねぎを使う…

 

その次の日。

冷凍しておいたエノキを使おうと冷凍庫を開けて

∑(゚Д゚) 玉ねぎ入っとる!!

しかも塊で凍っとる…

ビックリしてパズルに夢中の娘を無理やり呼び出し、見せると

「あーあ… カッチコチの玉ねぎ…あかんやつやん…」

…呆れられました( ´Д`)

 

もうね、母の脳みそ死んどります…

どうしたら私の脳みそ、生き返りますか…?

 

 

始業式の次の日は弁当持ちで1日授業の予定だった小学校。

弁当なしの午前中で下校に変更になってしまった。

学校の先生も保護者も子供もしばらく「予定変更!」に振り回される4月になりそう…

私の脳みそ、ついていけるかな??

 

庭のスノードロップが咲いて、水遣り当番の娘が

「お母さん!!すずらん咲いてる!!(°▽°)」と知らせてくれた。

近所の有名な枝垂れ桜は五分咲きくらい?

小学校のサクラはまだまだ咲く気配なし。

そんな感じの、そよ子地方です。