そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸トークとシマエナガ

本社での研修を終え、 来週から配属先での勤務が決まりました。 会社用携帯&名刺を頂いたけれど 勤務先の建屋に入るためのセキュリティーカードがまだ出来ていないので 職場の方に迎えに来てもらい、ビジター(visitor)カードでの立ち入りになります。 懐…

今の悩み

ここのところずっと 「伸びた分だけ」 で切ってもらっていた髪。 前髪も後ろもいつもより短めで切ってもらったら中学生みたいになってしまった… そして私が髪を切ると寒さが戻ってきて 駅での電車待ちの時間は頭が寒い ※画像お借りしました。こんな感じ。 も…

イマドキの若者

「イマドキの若者は酒を飲まない」。 夫からそう聞いてはいたけれど 本当に「飲めない」子が多いんだと知った。 「そよ子さん、この後メシでも食いにいかへん?」 社長から仕事(研修)終わりにそう声を掛けられ、もちろん断ることも出来ずに焼肉屋について…

アレルギー

朝起きて目が痒い。 少し前に鼻水で目が覚めたことも… 来たか、花粉シーズン。 PM2.5か黄砂かもしれないけど… アレルギーつながりではないけど こんなこと言うと 「関西にケンカ売ってんのか?」 と思われるかもしれないけれど そうじゃないんで誤解しないで…