そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

さらば、愛しのウォンバット。

プレドニゾロンステロイド)の副作用でムーンフェイスが酷かった時、娘がなんとなくウォンバットに似ている気がして

ウォンバットーーー❤︎」

と呼びつつ、パンパンのほっぺたを撫でていた。

感染症予防でもあり、ウォンバット隠しでもあったマスクをしなくなってもうすぐ2か月。

ウォンバット感、一切なしになった娘のほっぺた。

 

テレビにウォンバットが映った時、

ウォンバットだよ(°▽°)」

と、娘がウォンバットの歩き真似をして私のところに来たけど

ウォンバットはもうおらん。ほっぺに少しタピオカ入れてるリスだなっっ!」

と、返すと

「タピオカリスーーーー!!!キャハハハハーー!!!」

…爆笑でテレビの前へ戻っていった。

 

ステロイド内服中の方。

娘はステロイド内服終了後、2か月程で ほぼ元の顔に戻りました。

まんまるほっぺは消えますからね(^^)