そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

不審者情報。

最近、小学校からの連絡メールで毎日のように「不審者情報」が来る。

カッターナイフのようなものを持った男性が…

ナイフのようなものを持った男性が…

刃物のようなものを持った男性が…

 

男性ばっかりじゃないか!!

 

お隣の市で、また別の日はまた違うお隣の市で不審者出没したとの連絡だったり、2日続けて近所の公園に刃物みたいなものを持った男性がいるとかいう連絡だったり…

 

ちょっとそこまで。の距離でも子供だけで行かせるの怖いわ!

習い事も車で送り迎えしたり、ちょっとそこまでだけど一緒に歩いて行ったり。

(万が一、刃物男が来ても抵抗できるように手提げバッグには水筒とか硬いものを入れて、絶対手ぶらでは行かないように…)

 

嫌な世の中になったもんだ。