そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

我が家の両隣。

「そよ子さんのおうちはいつもお庭をキレイにしているね。お花がたくさん植えられて。ちゃんとお手入れされている。」

と、ご近所さんからよく言われる。

 

いやいや、草が結構生えてますけどσ(^_^;) 

 

私の父なんて、たまに我が家に来ると

「おまえの家は草だらけで! 草を取れ!!」

と 呆れてる。

だから せっせと草を取る。

 

しかし、気づいた。

両隣、もっと草だらけ。

 

西側の家は大家族なのに誰も草取りせず、草が1メートルくらいまで伸びて 我が家の敷地内まで倒れてきそう。

実際 倒れてきてても刈り取らず放置。

雑草の花の種、我が家に飛び放題_:(´ཀ`」 ∠):

 

東側の家は一人暮らしのおじさん。

ゴーゴーに伸びきった草の中に家が建ってる。

もちろん草取りなんかしない。

1メートル以上のでかい草に除草剤ふりかけて終わり。

 

…だからか!

両隣がひどく草だらけだから、我が家の5センチくらいの雑草が目に入らなくなるわけだね。

でも私は草だらけハウスは嫌なので、せっせと草取りしますよ(・∀・)