そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

娘のおすしやさん。

娘とお菓子の問屋さんへ行ったとき、

クラシエの知育菓子「ポッピンクッキン たのしいおすしやさん」を買って!とせがまれた。

 

「高いんだよー、しょっちゅう買わないからね。」

と釘をさしつつ 購入。

f:id:okamesoyoko:20190709124051j:image

昔、祖母がよく「ねるねるねるね」を買ってくれたのを思い出すなー。

娘もこの手のお菓子が大好きで、去年は「つかめるふしぎだま」にハマっていた。

 

家に帰り、黙々と1人で作る娘。

「おかーさーん、できたよー!」

f:id:okamesoyoko:20190709124108j:image

一緒にお皿にのせてみた、塩分チャージタブレットと比べてもこの大きさ!

本当に小さいおすしもどきなのに上手に出来てます。

(味はお菓子なのでもちろん甘い。)

 

用事で出かけていた夫も帰ってきてから実物を見てビックリ!

最近のお菓子ってすごい。