そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

高校野球が面白い。

私が好きな漫画、

ペナントレース やまだたいちの奇跡」。

私がまだ学生だった頃、弟が単行本を買ってきたので読ませてもらったら面白くて!

絵は…好みじゃない。

だけど、絵のことが気にならないくらいストーリーが面白い。

高校野球を観ていると、また やまだたいち読みたいなーと思う。

 

高校野球の決勝戦を涼しい部屋で観る。

野球のルールをだいぶ理解してきた娘とヤイヤイ言いながら楽しんで観る。

履正社と星稜、どっちが勝つかな?

 

12年くらい前だったか まだ結婚して1年経たない頃、夫の出身高校が初めて甲子園に出られることになった。

2人で凍らせたポカリやアクエリアスを何本も持って甲子園まで応援に行った。

スタンド、暑かった。でもすぐ目の前で試合が見られる。

夫の高校は負けてしまったけど、楽しかった。

また甲子園行きたいなぁ。