そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

ツリーはどこ行った?

12月に入ってしばらくしてからクリスマスツリーを出してないことに気づき、「もう今年はいいや。」となってしまってから全くクリスマス感のない我が家。

「ツリー出したら飾りたい!」と作ったクロスステッチの飾りも もちろん居場所がないわけで…

f:id:okamesoyoko:20191221140146j:image

カレンダーの脇にちょこんと引っ掛けられているという…

ここ数年の恒例行事になっているガトーショコラは焼きまーす(°▽°)

 

 

 

有名な某医師がドクハラだかパワハラだか(両方?)をしたとかでザワついていて、その医師が

「外科医だから俺は内科医よりもエライんだ!」と本当に言ったかどうかは知らないけど、

正直 外科にかかった記憶のない私からしたら

「いや、内科の先生のがお世話になってますけど? つーか外科って何?美味いの?」って思う。

私の手術の時に外科医は来てないハズ…

耳鼻科医や皮膚科医も医師の中では軽く見られているらしいとかって何かの記事で読んだけど

「花粉の季節には耳鼻科にめっちゃお世話になるし、娘のアレルギー性紫斑病を診断してくれたのも皮膚科の先生だけど?」と。

 

もうね、患者(そして患者の親)からすると誰がエライとかそんなんどうでも良いからちゃんと診て!自分の仕事を全力でして!って思う。

(幸い、娘の主治医もその他の先生もそういう感じがないので安心。)

 

あぁ、年末の掃除とともに腹の中のどす黒いものも吐き出せてスッキリ(°▽°)

さてと。晩ご飯を美味しく作ろうっと♪