そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。カクテル療法を終えて、経過観察中。娘の病気のことと趣味の手芸についてのブログです。

なんてこった!!!

夕方でも蒸し暑いけど雨が降っていないので久しぶりに庭の草取りをした。

 

今年は雨が多くてスイカの花が咲いているのに人工受粉のタイミングを逃し、こんな時期になってしまった。

(しかも花を観察すれどもスイカ栽培初心者の私には雌花か雄花かの区別もつかず…)

こりゃ、スイカあかんな…

でも草くらい取るか…

と家庭菜園を見たら

なんてこった!!!

f:id:okamesoyoko:20200722232249j:image

イカ!!!

おる!!!( ゚д゚)

 

慌てて庭でバレーボールの練習をしていた娘を呼ぶ。

「はぁぁぁぁぁ?!!!スイカぁぁぁぁ✨何で?!!母ちゃん受粉してないじゃん!( ゚д゚)」

 

いつやったか忘れたくらい昔にぼかし肥をばら撒いたくらいで、ほぼ放置のスイカ

全然愛情かけてあげずにゴメン!!!(꒦ິ⌑꒦ີ)

しかもしばらく気づかなかったけど狭ーい家庭菜園に3個の「盆すいか 小玉」。

虫さんたち、私の代わりに受粉してくれてありがとう!!

 

今更な気もするけど、この連休中にワラを敷いて、すいかベッドなるものをスイカの下に敷こうと思います(°▽°)b

ついでにカラス&猿対策のネットも張らないとね。

 

ちなみに大玉の「夏の憩すいか」は今、白い花が咲き始めました♪

こちらも虫さんに活躍してもらおうか…