そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。カクテル療法を終えて、経過観察中。娘の病気のことと趣味の手芸についてのブログです。

他人事だけどモヤモヤが止まらないこと。

夫の部下で4月挙式予定だった子が、この新型肺炎ウィルス騒ぎで秋に延期する決断をしたのに 

こんな第二波がやってきたために

その秋の式も「中止します」と連絡をくれたそうだ。

直接会ったことはないけれど話を聞く限りではとっても良い子でしっかりした子なので、一生に一度の思い出がこんなことになってしまって…

夫も私もすごく悲しくなった。

部下の子はもちろん、その奥さまも、

親御さん達もやりきれないだろうな…

 

さらにひどいことに

彼らの担当者(ウェディングプランナーだと思うけど)が

「キャンセルではなく日程変更ならば(変更の)料金はかかりません」

と言ったらしいのに、やっぱり料金が発生するとのこと。

しかももうその担当者はいないらしい。

なんで?!

契約書類には「日程変更には料金が発生するよ」と書いてあったかもしれないけど、

それをよく読まなかった彼も悪いと言われればそうだけど、

でも結婚式のプロである担当者がそんな大きなミスをしてトンズラ?!

ありえないでしょう?

ボッタクリもいいとこだと思うよ?

名古屋の結婚式場、そんなことじゃダメだと思う。

 

 

ここ数日の県内の新型肺炎感染者数を見て不安なのと、夫の大切な部下の幸せな瞬間を見られない苛立ちと、負の感情がMAXなので

何か旨いものでリフレッシュしなきゃやってられん!!!

 

成城石井さんの

マスカルポーネもっちりイタリアンプリン」。

f:id:okamesoyoko:20200727142550j:image

いただきます!!!(°▽°)
f:id:okamesoyoko:20200727142553j:image

美味かった❤︎

チーズ系が苦手な娘でもパクパクいけちゃう。

割と重めなプリンです。

近くに成城石井さんがないのが残念だけど、かえって近くにないから色んな意味で良かったのかもしれないな。

ごちそうさまでした。