そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

新米エンジニア×ベテランエンジニア

私たちは客先に常駐するエンジニアで

その客先は私が新卒で働いていた大企業。

 

10年弱勤めていたので関わったことのある方は結構多い。

 

ある日 駐車場で昔 一緒に仕事をしていた方を見つけた。

 

「Oさん!お久しぶりです!」

と声をかけたらかなりびっくりされたが、ここ数年の共通の知り合いや上司の懐かしい話で盛り上がった。

 

業務としてはお互い似たようなシステムをやっているのだけど、あちらは客先の正社員(お偉いさん) 私は業務請負ということで建屋が違う。

 

「それじゃ、また。」

と別れた。

 

その日のうちにOさんからチャットが飛んできて

今、私がお世話になっている客先の上司Tさんが 昔に私と同じ設計室の人だったと判明。

そのグループの人たちと接点はあったけど、Tさんとはあまり関わりがなかった。

にも関わらず Tさんにはうっすらと私の記憶があったらしい。(女子、少ないからな)

私も「あぁ、やっぱりあのグループの人か!」

と記憶が繋がる。

 

うへー。知り合いいっぱいだ。

 

次の日も評価試験場でたまたまOさんに遭遇。

「Oさーん!」

と手を振る私に

「なんで仕事で関わりのないお偉いさんに手を振ってるんだ?(しかも仲良さげに)」

と みんなキョトーン。

 

入社して1か月。まだ試用期間中。

大きな会社で働いてるのに笑えるほど世間は狭い。

仕事は難しいけど楽しい!