そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

ホラ吹きと竹酢液。

昨日の大雨から一転、今日はすんごい晴れて蒸し暑い!

昨日はちょっと薬局に買い出しに行っただけなのに、今朝は目が痒いの 鼻水出まくりーの…

庭の草取りしたいのに こりゃダメだ_:(´ཀ`」 ∠):

 

さて。

愛知県でまた

「オレ、コロナだよ!」

とか言うアンポンタンが出たというニュースを見た。

だいたいそんなこと言うのって男の人で、被害者は女の人っていうのがまたアホくさいなーと思う。

 

蒲郡の天に召されたフィリピンパブおっさんは本当に罹患していて、接客した子達に感染させたけど

それ以外ってほぼハッタリなんでしょ?

「相手が驚いてうろたえる姿を見たかった」

とか

「むしゃくしゃしていたので気晴らしに言った」

とか。

強そうな男の人相手にそんなことふっかける輩はほぼいなくて、

被害者は反撃しそうにない女の人ばかり。

痴漢と同じで大人しそうな人(もしくは「お客様を大事にしなさい」と言われている接客業の人)を狙っているのが……

ちっちぇー人間だな( ´Д`)  …と。

 

私がそんな人間に絡まれたらきっと

「………で?」

と死んだ目とドスの効いた声で反撃してしまうんだろうな…

 

なんだろう。

会社でも上司にペコペコ頭下げて

家に帰っても誰も相手してくれる人がいないから、そういうおかしな行動に出るのかしら。

満たされている人間はそんなくっだらないことしないと思うんだ。

 

「また愛知かよ!」

「愛知のニンゲン、頭おかしいんじゃないの?」

と言われているようだけど、

そんな人間ばっかりじゃないですからね!!!ヽ(`Д´#)ノ 

まったく…

 

 

アシナガバチが飛んでるなぁと思ったら巣を作り始めてたよ。撤去しときました!」

と夫。

庭のハナミズキに竹酢液を入れた蜂よけのペットボトルを今年も吊るしました。

コロナのおおかみ少年(少年じゃなくてオッサンか…)よりも蜂が怖い私です(^^;)