そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

GWに入る前

連休前後の行動予定 ということで

上司のMさんからグループ員All宛に

「連休前後の予定(年休など)を連絡ください。取りまとめて事務所に行く時に社長に提出します。」

とチャットが来た。

 

私はこういうことは後回しにしない。

どんなに忙しくてもすぐ返す。(先延ばしすると忘れちゃうもん。)

 

でもグループメンバーみんなに私ごときの予定を知らせても…ねぇ。と思い

 

「お疲れさまです。

連休前後に休みを取る予定はありません。(あまりにみなさんがお休みならば年休取るかも?)

よろしくお願いいたします。」

 

と、Mさんに返信した。

(Mさんからは👍が返ってきた)

 

 

その数日後、Mさんはコロナで自宅療養に入り…

圧の強い上司のTさんから

「みんな連休前後の行動予定は?」

と聞かれ、

「私、すぐにMさんに返信しましたよ。」

と答えると

 

「え?なんでMさんだけに?」

 

と若干不満そうな感じ。

他の3人はまだ返事すらしてなかったのに、なぜきちんとやってる私が叱られてる空気になるんだ…?

 

いや、私ごときの行動予定なんてみなさんにお知らせするようなものでもないと思って

 

と答えたけれど、Tさんは納得してなさそうな感じだった。

 

Tさんが有給の時にMさんに こんなことがあったんだけど、MさんだけじゃなくてTさんにも知らせるべきだった? と聞いてみたら

 

「あいつ、拗ねてんですよ。きっと。

 そよ子さんに実務教えてるのは自分なのになんで教えてくれへんの?って。

いい、いい。そよ子さんは間違ったことしてないから。」

 

 

え??

ただでさえ仕事のメールやチャットが多すぎるTさんに敢えて気を遣ったつもりが逆効果だったの?W(`0`)W

 

うん、めんどくさいな。

男心?分からんくてごめんな。

 

 

GW最後の平日。

無性に美味しい餡子が食べたくなり

近くで赤福が買えるところまで車を走らせた。

f:id:okamesoyoko:20240502162549j:image

そしたら期間限定ショップの猫クッキーみっけ。

こんなの見つけたら買っちゃうよね(*≧艸≦)