そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年も半分終わる。

TVを消すとエアコンを消すより1.7倍の節電効果がある って?! テレビやエアコンの大きさにもよるだろうけど… 私だったらテレビ消して有能なエアコン付けたいわぁ。 (というか最近のメディアの偏った報道が気分悪くてほとんど見ない。YouTubeで結構。) さ…

今年の梅雨は何日間?

えっと… つい最近梅雨入りしたと思っていたら もう梅雨明け?Σ(-᷅_-᷄๑) 車の外気温センサーは36℃だと言っているし、 広報を配りにたかだか10分弱歩いただけで汗かいたし… 土曜日にはもうセミが鳴いているのを聞いたし… 私の天敵・アシナガバチを今シーズンす…

ブルーな気持ちと青系のお花。

昨年秋頃から 一部の熱心な信者による地道な普及活動(?)により 信者を爆発的に増やすことに成功したため 娘の周り(というか学年 というか中学全体?)で「ハイキュー!!」熱がえらいことになっているそう。 今年で連載開始から10周年だっけ? (※連載は…

むむむ?

夫が栃木にいた頃のなごり?で ゴミが軽い時はゴミ捨て場まで朝さんぽがてら歩いて捨てに行くのだけど ん? なんだこの花… 見たことないな… 去年までは青いツユクサが咲いていたはずの場所に群生していたこの花。 そういえば葛の葉もわんさかしていたな… あ…

最近のこと。

朝、家庭菜園の野菜に水やりをしながら 「パプリカの花、咲いたー♪」 と心の中で喜んでいたら、 余命数か月で4月にはこの世にいないと仰っていたMさんが車を運転しながら私に頭を下げて下さった。 (見えなかったけれど助手席には奥さまもいらっしゃったんじ…

6月だ!

今日からもう6月なのかー。 最近 3年前の腹腔鏡手術のあとが痛むことがしばしばあり、 「夏に向けて腹筋割ってやろうか?」プロジェクトを続行していいものか迷っています(-.-;) いや、誰に見せる訳でもないし どんだけ頑張っても腹筋割れそうにないけど気持…