そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

母の日

昨日は母の日で。

習い事や なんやかんやで忙しい娘は、夜 鉄腕DASHを見ていた時に思い出したらしい。

 

「あ! お母さん! 母の日なのに私、何もあげてない… どうしよう。ごめんね」

「え? 別に何にもいらんよ。去年は院内学級で先生と一緒に作ってくれたカーネーションと花瓶の工作物貰ったし。まだ玄関に飾ってあるでしょ。それで十分!

あとは元気に学校行ってくれれば。」

 

欲を言えば、グズグズ言わずに毎日とっとと宿題やってくれればもっといいんだけど。と言いたかったけど、そこは飲み込んだ。

 

去年は娘が入院中で、実家の母への贈り物をすっかり忘れてしまった。

今年はギリギリになって思い出して、高島屋のちょっといい甘味を届けてもらった。

母の日よりも父の日の方がさらに忘れがちなので… 来月は気をつけねば!