そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

ツバメと甘くないメロン。

去年種まきをして苗になるまで育てたけれど、娘の入院で十分に水やりができそうになかったので実家の母に苗を託したメロン。

メロンパンナ」という品種で甘いメロンになるとのことで娘が選んだもの。

バトンを受け取った母は一生懸命に育ててくれてすごく甘いメロンを2玉受け取った。

 

去年のメロンパンナが甘かったので、今年は母が自らメロンパンナの苗を買い、畑で育ててくれた。

我が家にも少し小玉の3玉を分けてくれた。

試しに切ってみたけど、見た目はすごく立派なのに甘くない。

娘は一口食べて

「ばあちゃんには悪いけど、メロンじゃない…」

と。

どう食べればいいか困って、とりあえず半玉を浅漬けに… どうなるかしら?

 

 

小雨が降っているけれど、ツバメが家の前の電線に止まります。

どうやら子ツバメらしく、親が来ると 羽をパタパタさせてピィピィ鳴いて ごはんちょうだいアピール。

可愛すぎる(*⁰▿⁰*)

娘と観察していて習い事に送っていくのが遅くなりました。