そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

秋色の我が家。

「4年もその場に立ち止まったままで何をしているのか?」

と呆れて怒る気にもならないニュースを見てさらにビックリ。

4年もあれば 生まれた赤子ですら自分で食事をし、会話をして走り回ることや字を書くことも出来るようになるのにね。

挙げ句の果てには脅し?ともとれる宣言まで。

やっぱり子供はしっかりしつけ、きちんと育てなければいけないと思った。

 

ちなみに私はヘラヘラしたロン毛が嫌いなので

あんな姿で

「娘さんをくださーい(・∀・)」

なんて来ようもんなら

「帰れ!!」

って吠えると思うし、本当かどうか知らんけど大変な病気を抱えた娘を安定していない精神状態のまま嫁に行かせるなんてことはできない。

普通の親ならば心が落ち着くまで環境を変えることはしないよね、と思うんだけど私の感覚はおかしいんだろうか?

 

 

さて。

花がらを摘んで雑に庭のその辺にポーイ!!っとしておいたら

f:id:okamesoyoko:20211004182701j:image

こんなに育ったので…

元々の購入してきた苗を廃棄してプランターに移植しましたよ。

マリーゴールドって本当に強いね。

今月いっぱいはお花を咲かせてくれるかな?

 

そして新入りの「ステラ」。

f:id:okamesoyoko:20211004182704j:image

3色の花が咲くらしい。

1鉢で3度美味しい(*≧艸≦)

 

こちらも観賞用のかぼちゃっぽいやつ、

「ソラナムパンプキン」。

f:id:okamesoyoko:20211004182706j:image

でもナス科でかぼちゃではないし、食べられないんだって。

娘が育てたいというので一年草だけど試しに買ってみた。

 

イライラした時は土いじりが1番!