そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

2019年5月の診察。

紫斑病性腎炎の経過観察記録。

プレドニゾロン終了から約1か月経っての診察です。

 

血液検査と尿検査の結果は

クレアチニン→0.39でOK

アルブミン→4.4でOK

尿蛋白→0でOK

尿潜血→ーでOK

TP-Cre換算値→0.063でOK

 

ワーファリンの内服が終わりました!

まだ続ける薬は 1日量で

ミゾリビン(4錠)

・エナラプリル(1錠)

・ジピリダモール(3錠)

 

なるべく学校を休みたくない娘の為に、次の診察は夏休みに入ってからにしました。

プレドニゾロン内服が終わって3か月経過した頃の検査になるけど、尿蛋白も尿潜血も上がりませんように…

 

この日、院内学級を覗きに行ったけれど電気が消えて真っ暗なまま。

先生方にお会いすることは出来なかった。

娘、がっかり。

次は夏休みだし、また開いていないんだろうな。

 

眼科の診察については、

主治医に確認したところ 自宅近くのクリニックに行ってもいいよ!とのことだったので喜んでそうすることに。

(この日の眼科予約もキャンセルしてもらいました♪)

結構 プレドニゾロン終了とともにそうする患者さんが多いらしい。

聞いて良かった(°▽°)