そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

だんだん天気が悪くなってきた。

台風前の買い出しに私もついて行かなきゃいけないかなと思い、久しぶりに化粧したのに

「なんで化粧した?!家におればいい。俺が買ってくる!」

と、朝から叱られました そよ子です(°_°)

たいして化けもしていないけれど、無駄になった化粧…

 

買い出しは頼もしい人たちに任せて、私は掃除機かけたり 食器を洗ったり、少しずつごそごそと家事をやり始めました。

 

昨晩、「術後のキズを見たい」と夫が言うので

「ほれ。痛そうでしょ? だからあんまり笑わさんでくれ。」

と切られたヘソを見せたら

「こりゃ痛そうだわ。そりゃアカンわ。」

と。私が痛がるのを理解してくれたらしい。

あと2日くらいは大事にしてもらえるかも?と思いつつ、そろそろ炊事もしなきゃいけない。

少し頑張る→やすむ を繰り返してゆるゆると元の生活に戻ります。

 

「台風が来るからホウセンカマリーゴールドの種を取ったよ! こんなにたくさん取れたよ!」

と、嬉しそうに見せてくれる娘。

院内学級の先生に出すお手紙に同封しようね(^^)