そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

私の手芸と禁断の味。

フェリシモの手作りキット・クチュリエ

「1枚でもつながってもきれいなビーズモザイクの会」の「ミモザのスクエアリース」。

 

ミモザがまだ咲いているうちに完成したー♪٩( ᐛ )و

f:id:okamesoyoko:20200304233816j:image

中心の半透明のビーズがうまく繋げていないのか真っ平らにはならずに少しデコボコしているけど…

気にしないのねー(・∀・)  ←マキバオー風に。

 

そして、事務所にお仕事を貰いに行った帰りにファミリーマートで買った

久しぶりの

f:id:okamesoyoko:20200304234400j:image

雪苺娘」❤︎

かれこれ5年は食べてない気がする…もっとかも…?

 

「ねぇ、それ美味しい?」

「ねぇ、一口ちょうだい?」

すでに自分のデザートを食べ終えたおチビさんにロックオンされたW(`0`)W

「うんとね、美味しくないから食べなくていいよ!」

小4女子にこの言葉は通じなかった…(。-_-。)

 

仕方ないから最初の一口をあげた。

「なにこれ!美味しい!!」

「ねぇ、ホントに苺入ってるの??苺が出てくるまで見てていい?!」

「苺がまるごと入ってるの?甘い?」

「なんで苺が一つなんだろうね?二つ入ってたらもっと幸せだよね、母ちゃん!!」

 

これだから長期休みは嫌なんだよっW(`0`)W

美味しいものをコソ食いできないツラさ…

まだまだ春休みは長い…(꒦ິ⌑꒦ີ)