そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの黄色。

娘が夏休みに入ったこともあり、最近特にバタバタしていて日付も曜日も分からない日々が続いています_:(´ཀ`」 ∠): 午前中ハードな部活で疲れ切った娘と久しぶりに昼寝をしてしまったというのにまだまだ眠い。 早く寝ないといけないと思いつつ、色々調べ物を…

空に捧げる。

昨日は大好きなおりょー♪さんの命日。 一日遅れてしまったけれど… おりょー♪さんの大好きだったトウモロコシ 収穫できました!!(°▽°) おりょー♪さん、みてるー?? 7年前のトウモロコシよりも小さめで細いけれど「甘々娘(かんかんむすめ)」という名前通り…

老い 眼科編

40過ぎたら視力検査で問題なくても白内障・緑内障の心配が出てくるから年1くらいで眼科へ行ったほうが良い と健康診断で言われたけれど、コロナを言い訳に 目が視えることを言い訳に延ばし延ばしにしてきた眼科。 でも最近なんだか目がかすむ。 視界がぼんや…

我が家にもきたの。

特別親しくもないのに選挙の時にだけ自宅にまで押しかけてきて「〇〇さんをお願いします」っていう人。 先週のまだ泌尿器科行く前で体調良くなくてウダウダしていた日のお昼すぎ。 子供の友達のお母さんが訪ねてきたので、何事?!子供同士のトラブル?!と…

社会は苦手な私のひとりごと

「宮沢喜一氏がエレベーターで暴漢に襲われ…」 当時4歳だった私がテレビの緊急速報を 「なんてかいてあるの?」 と祖母に聞き、祖母が読み上げた内容を覚えて仕事から帰ってきた母にそう伝えたらしい。 ※今検索してみるとエレベーターで襲われたのではなくホ…

診察券が増えた【訂正あり】

行ってきました、泌尿器科。 初診なのとちょっと混んでいたのもあり1時間30分待ち。 受付スタッフさんがおっちょこちょいなのか少し(だいぶ?)ビックリなトラブルありましたが… おじいちゃん先生が優しくて説明も丁寧で好印象。 尿検査で白血球が4+ 出て…

老い

※備忘録も兼ねて。 歳を取ることは悪いことじゃないと思っている。 白髪が出ようが 老眼が始まろうが 中年特有の脂肪が落ちにくくなろうが シワが出ようが… 誰だって通る道。 無理に若作りしたり、老いを認めなかったりすることの方が悲しいことだと私は思う…