そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

苔玉愛❤︎

食品スーパーなんだけど、店内に小さなお花屋さんがあるところへ買い物に行った。

ここの花屋さんで榊や切り花を何度か買ったことがあるけど、国産でしっかりしたものを売っているので ちょっと良いものが欲しいときに来ている。

 

午前中で授業が終わった娘も連れて行ったけど、花屋さんの前で足が止まる。

「苔…かわいい…」

苔玉にロックオンした娘。

大事に育てていた苔玉が枯れてしまって2代目苔玉が欲しいらしい。

「とりあえず、食品買ってからにしよう。」

と、なだめて買い物を済ませて また花屋さんへ。

 

「これが良い!」

f:id:okamesoyoko:20190829202748j:image

小さな手で大事そうにレジまで持っていく。

店員さんに「おねえちゃんが育てるの?」と聞かれて「うん!」と答え、

ビニール袋に入れて貰ったものをまた大事そうに両手で持って。

帰りの車の中でもずーっと かわいい かわいいの繰り返し。

 

今度は枯らさないようにしなきゃ٩( ᐛ )و