そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

秋の花粉の時期ですか?

今年は春の花粉もだらだら長引いてマスクと花粉症の薬に長らくお世話になっていたけど、先週あたりからまた目がかゆい・鼻水が出る と花粉症っぽい症状が…

マスクなしで過ごせる期間、短すぎ_:(´ཀ`」 ∠):

 

糸と針を使った手芸は昔から大好きだけど、編み物は苦手。

でも一時期 麻ひもバッグを編みたくて一生懸命練習していたことがあった。

ホワイトキルトの在庫、あとどれだけあったっけ?と漁っていたら久しぶりにご対面。

f:id:okamesoyoko:20190904123042j:image

スタークロッシェの麻ひもバッグ。

 

麻ひもって細かーい繊維のクズが出るから、マスクしないと編めない。

くしゃみしながら編む姿はまさに修行。

でも自分で言うのもなんだけど、かわいくできた(^^)

まだ暑いけど、もう麻ひもバッグって季節じゃない気がして… 再度 お眠りいただきました(´-`).。oO