そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

トラブルのその後。

千葉県の停電、全面復旧は13日以降って…

早く電気が使えますように。

私の住むところは今日も最高気温35℃の猛暑。

今朝の風は少し秋の風になってきた気がするけれど、それでも日中は暑い。

寒いのは着込めばなんとかしのげるけど、暑いのはどうにもならないよ…

 

前回のブログのその後。

先生が2人も朝の忙しい時間にうちの通学班の様子を見に来て下さった。

男の先生ついてきたら問題児3きょうだいも悪さはしないよね。静かに無駄口もきかず登校していった。

集合時間も珍しく3日連続で守っていたから、昨日は雷が鳴ったのかと思うくらい。

 

先生の付き添い期間が終わり 班のメンバー全員が呼び出され、これからの通学班の決まり(集合時間を5分過ぎたらみんな揃ってなくても出発すること)や班長がもっとしっかりと責任を持ってチビどもの面倒を見ること、チビどもは車の邪魔になる道の真ん中でふざけないこと などの話をされたらしい。

 

娘が寝てから夫にそのことを話した。

「傘でよその子を殴るとかどんな教育してんだろうね。異常だし!」

「それがあっちにとっちゃ普通で常識なんだろ? あっちから見たらアンタが過保護で狂ってる奴って思われてるよ。

まぁ 20人いたら19人はアンタと同じ考えが常識だと思うんだろうけどな。

あいつんち、世間一般と価値観がズレてんだよ。

と、夫。

 

納得(・∀・)

だからすぐ職員室に文句を言いに乗り込んでいくことを得意げに話すんだねー。

 

先生が来ないと分かった今日、早速 道の真ん中で揉めている3きょうだいの2チビ。

まぁ 想定範囲内です(-.-)y-., o O