そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

長野県の朝と恥ずかしがり屋の富士山。

今年一番の冷え込みらしく、長野県の朝はとっても寒かった。

朝食ブッフェを取って満足した後

あったかい格好でホッカイロをポケットに入れて娘と朝のお散歩に。

f:id:okamesoyoko:20191030075659j:image

今年も見つけた名前も知らない野草。

(「マムシグサ」で合ってるのかな?)

去年は7割がた緑色だった実が、今年は真っ赤だった。秋だなー。

 

そしてチェックアウトした後は去年も立ち寄ったドライブイン霧ヶ峰 富士見台へ。

下界はいいお天気だったのに山道グネグネ走っている間に雲が増えてきて…

富士見台に到着した頃には

「今年も富士山見えん!!(/ _ ; )」

ガッカリしたけど、一番の目的?だった「りんごかりんとう」をゲット❤︎

f:id:okamesoyoko:20191030080630j:image

ここのスタッフのお父さん、とっても商売上手(^^)

野沢菜しぐれの試食をオススメしてくれて美味しかったので即買い。

去年もちょこっとだけお土産買おうと入ったのに、「奥の喫茶コーナーでお茶飲みながら景色を見ていって!」とあったかいお茶と共に出されたりんごかりんとうの虜になってしまい、追加で買ったんだった。

外で売っている高原のソフトクリームもミルク味が濃くて美味しかった♪

f:id:okamesoyoko:20191030080702j:image

↑去年も配って好評だった「りんご乙女」も夫が購入。

f:id:okamesoyoko:20191030081825j:image

「富士山見たいから来年も来ます!」とスタッフのお父さん・お母さんに宣言して お次は

諏訪市の立石公園へ。

 

映画「君の名は。」のモデルになった場所なの??

娘のお目当てだった長ーい滑り台は骨折した子供がいたらしく使用禁止になっていた。

仕方がないからしばらく公園で遊んで今年の長野県の旅は終了。

 

台風の影響か、折れた白樺や少し土砂崩れのようになっていたところもあったけれど 私たちの行ったところは去年と変わりない様子だった。

来年もまた遊びに行けますように。

 

心配していた娘の咳は少しずつ少しずつ良くなり、今週は休まずに登校できています。

でもクラスで体調を崩す子がぼちぼち出てきているようなので あまり無理させないようにします。