そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

今年も長野へ。

娘の咳は少しは良くなったのかビミョーなところだったので出発当日までキャンセルを迷っていたけれど、それは私だけだったようで…

熱がないから行くよ!と…キャンセルする気なんかサラサラ無い娘と夫( ´Д`)

「悪化しても知らんからな!!」

もうヤケクソ!!

 

去年は9月に行った長野県。

今年も9月に行こうと計画していたけれど、思ったよりも私の体調が低空飛行で1か月遅くした。

紅葉がキレイなところもあり、まだまだ緑色の葉っぱがキレイなところもありで秋だなぁと実感。

 

日本電産サンキョーオルゴール記念館 すわのね」で 今年もオルゴール作り体験を。

オルゴールの内部のドラム固定から ゼンマイ

を入れて くし歯をセットして…と去年は上手く行かず半泣きだった娘が、今年は奇跡的にスムーズに作業が進みニコニコで完成させたのがこちら。

f:id:okamesoyoko:20191029075042j:image

真っ白なウサギさんのぬいぐるみオルゴール❤︎

ゼンマイを巻くと、娘が選んだドラクエの序章が鳴ります(・∀・)

 

その後 白樺に挟まれた道を走って、「白樺リゾート ファミリーランド」へ。

ふくろう腕のせ&餌やり体験してきました(^^)

ふくろうは小さくてフワフワで本当に可愛い❤︎

娘はふくろうにメロメロ。

私はタカのフライト体験を。

数メートル離れたところから飛んでくる鷹が腕に乗ってくれるという、鳥好きにはたまらん体験でした(°▽°)

鷹って小顔でカッコイイ。

そんなカッコイイ鷹が、スタッフのお兄さんが呼んでもないのにこっちに向かって飛んできたので

「まだ呼んでなーーい!!」

と、つっこんだお兄さんの一言で大爆笑してしまった。

 

ゆっくりしていたかったのに、小雨が降ってきて寒くなってきたのでホテルへ。

晩ご飯はブッフェ。

美味しいローストビーフと豚の角煮のトロトロの脂身に娘は大満足!

ハロウィンが近いので

f:id:okamesoyoko:20191029085059j:image

f:id:okamesoyoko:20191029085140j:image

デザートプレートにお絵かきしてありました(^^)

ここのホテルのお味噌汁はとっても美味しい。

去年衝撃を受けたので今年は一番に確保!

娘はチョコレートファウンテンの魅力に取り憑かれて何度も往復…

去年はまだステロイドの内服をしていたので「カロリー考えて。食べ過ぎはダメ!」

と言い聞かせていたけれど、今年は解禁されたので嬉しそうに色々なお料理を頬張る頬張る。

咳が出るのでスパという名の大浴場には行かず、お部屋のお風呂であったまって のんびり過ごしました。