そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

花粉の出る花と花粉の出ない花たち。

花粉がぁぁぁ!!!щ(゚Д゚щ)

目は痒いし、薬飲んでも鼻水止まらないこともあるし、鼻かみすぎで耳が若干おかしいし、去年小春さんに教えてもらった爽やかな香りのするティッシュはどこにも売ってないしで…

スースーする龍角散ののど飴で気を紛らわせてなんとか生き延びています。

小春さん、調子はどうだーい??

離れたところから応援してるよー。

 

 

2月は私の誕生月で

誕生日には夫が花束とプチギフトをくれるのですが

f:id:okamesoyoko:20210303083640j:image

今年は娘が選んでくれたというフルーツティー
f:id:okamesoyoko:20210303083636j:image

大好きなスイートピーとチューリップの入った花束。

(貰ってすぐに娘に花束を持ってもらって写真を撮ったのに、花瓶に生けて満足して…2日後くらいに撮影したので少しお疲れ気味の花たち…💦)

 

また1つ歳を取りました(・∀・)

 

 

娘のおひなさま。

私が気に入って選んだおひなさまだけど娘もすごく気に入っていて、

毎年「キレイだねー。」と見ていたお人形。

よーく見てみると殿の着物の刺繍が
f:id:okamesoyoko:20210303083644j:image

菊やら桜やら梅やら桔梗やら…

 

これを見ていたら日本刺繍をやってみたくなった。

今年は日本刺繍、かじってみます٩( ᐛ )و