そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

血液が沸騰しそうだ。

今日の名古屋の予想最高気温が39℃だと聞き

「なんだ、その暑さ!」

と思ったのは私です。

気温が体温より高いってどういうことよ?!щ(゚Д゚щ)

 

きっとあれだな。

名古屋市長がソフトボール選手の金メダルを許可なく噛んだ上に散々セクハラ発言をしたことに対する天罰だな。

あの年代の人って、自覚無しにサラッとセクハラ発言をする人が多い気がするんだよね。

私も今年そういうことをされたけどやっぱり定年後の人。

自分の奥さんや(いるならば)娘がそういうことを言われたら嫌じゃない?ということが考えられないのかな。

「自分は大丈夫」って思っている人ほどヤバいと思うんだ。

私の周りでは割と年配でも独身の人や私より若い人はそういうこと言わないんだけどね…

 

ちなみに名古屋市長のことは小6の娘も

「きっしょ!!

 人の大事な金メダルを噛むなんてありえない!

おっさんの唾液なんて絶対嫌!!

きっしょ!!」

と言っておりました。

 

 

さて。

暑くて17時以降でないと外に出る気になれないので…ひたすら家の中で

f:id:okamesoyoko:20210808101236j:image

クロスステッチやってます。

 

初挑戦のプチポワンは
f:id:okamesoyoko:20210808101232j:image

こんなサイズ。

ルーペなしでは刺せません。

こんな感じの細かい刺繍も入っているので

刺し始めから1か月経ってもまだ4分の1終わったかどうか…

12月には飾れるようにしたいな。