そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

最近思うこと。

はてなブログを始めて2年以上になるというのに色々な機能が全く使いこなせていないポンコツです_:(´ཀ`」 ∠):

iPhoneからリンクを貼ってみました。

 

あおもぐたんさん(id:aomogutan)のブログで

これはぜひみなさんにも知って頂きたいと思った記事です。

idコールとやらもこうやって使うのね…

去年おりょー♪さんからブロガーバトンを受けた時ってどうしたんだっけか…?

 

複雑性PTSDってとても深刻で、しかるべき治療が絶対に必要ですよ - 相貌失認がんばり隊

 

あおもぐたんさん、

無断で掲載してすみません。

「勝手に載せられちゃ困りますぜ!」

ということならば削除しますのでご連絡くださいねm(_ _)m

 

ブログを始めて自分の知らない病気がこんなにもあるのか、とビックリすると同時に

外見からは想像もつかないほどの苦しみを抱えて生きている方がたくさんいらっしゃるんだろうなと思う。

自分のものさしで「これはこうなの!」と決めつけないで違う角度から見てみるやわらか頭が必要だな。と思ったりもして…

 

それにしても最近(というかかなり前から?)のメディアって酷いなと思う。

都合の悪い情報はうまく隠したり、正しい人を悪人に仕立て上げるような情報を流したりしてテレビしか見ていない人たちの印象操作をしている気がしてならない。

 

あの家の人達のお金の使い方が、とか

どうしてあの方が心の病でこんなに苦しんでおられたのか、とか

今はネット社会だからちょっと調べればすぐに分かってしまうことをして

恥ずかしげもなく堂々と生きているのがありえないと思うんだ。

 

まぁ、ネットの全ての情報が正しいわけでもないので

そこは話半分くらいで受け取らないといけないんだけども…

 

何が言いたいのか分からないブログになってしまった。

とりあえずモヤモヤした時は土いじりをするか、かわいい動物の映像を見て心を落ち着けることにします。

 

◆おまけ◆

複雑性PTSDについて

眞子様への複雑性PTSD診断に関する報道について - 日本複雑性PTSD当事者支援協会