そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

うそでしょ?!

採用通知書と内定承諾書などが届いた。

サインして判子押してすぐに返送。

 

この次は入社に向けて必要書類などの連絡がくるらしい。

 

なのに

3週間前に退職届を出したパート先から雇用保険被保険者証とかが届かないの!!

 

仕方がないのでパート先(支店)ではなく、

本部へ電話する。

 

「え?まだ退職したことになってませんよ?」

……

は?(ΦдΦ) なんで?

 

 

電話の向こうでなにやらグズグズ言い訳たれていたけれど

次の就職先が決まっていること、

1月入社に向けて準備を進めていることを伝え、

「早急に送ってください!!」

と怖い(らしい)本部に言ったった(・∀・)

 

 

そういえば パートで痛めた右腕(テニス肘)、

痛みはかなりマシになり。

経過観察の診察に行ってきたけど痛みがまだ日によって強かったり弱かったりすることを先生に伝えたら追加の湿布が出されました。

年明けにまた診察。

 

パソコンでも姿勢によってはテニス肘になるそうで

12時間パソコンをいじりながら診察している先生は「マウスを持つ手を優しく支えるマウスパッド」を使っておられた。

仕事が始まるまでに私も探してこよーっと。