そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

宇宙人

愚痴です。

誰かの物を借りる時は その持ち主に一言断ってから借りるものだと思っていた。

持ち主がすぐそばにいるならなおさら。

が、私が出会った宇宙人は持ち主(私)がすぐそばにいるのに何も言わず、私のカバンを漁って物を借りていった。

仲の良い友達や 付き合いの長ーい友達ならまだしも、趣味のサークル程度のお付き合いで それする?!

(ちなみに私の親でも夫でも、何の断りも無しに人のカバンを漁ることはしない。)

 

散々使った後で

「あ、これありがとう。勝手に借りた。」

と言われた時は状況が飲み込めず。

ありえないんだけど…

 

感覚の違う宇宙人とは少し距離を置こうと思った。