そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

娘の楽しみ♪

プランター栽培だけど、「よつぼし」という品種のイチゴと 「エンジェルエイト」という品種の白イチゴを育てています。

去年は「とちおとめ」を育てていたけれど、収穫時期に娘が紫斑病性腎炎の治療で入院していたので ほとんど娘の口には入りませんでした。

 

だから今年は絶対甘いイチゴを作って娘に食べさせてあげたい!!

肥料も与えて、水もしっかりと。

その努力が報われて 一つ一つの実は小さめだけど甘いイチゴが出来ています(^^)

 

「おかーさん、このイチゴ そろそろ食べていいー?!

鳥さんやナメクジに食べられる前に取らないと!」

「食べればいいけど、ちゃんと洗ってからにしなよー。」

と答えると、水洗いしてヘタを取り

「んふふふ。あまーーい♪」

と満面の笑み。

 

今日もそのやり取りをしました。

一粒のイチゴで幸せになれるなら安いもんよ(°▽°)

白イチゴは花から実になりかけてきたところ。

上手く育つかな?