そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

ドラムバッグを作りました。

夫が私のお古のTOMMY HILFIGERのミニドラムバッグをずーーーっと使っていて、もう5年目くらい?で かなりくたびれてきたので

「バッグ作ってあげるよ!」

と言ったものの、キットが届いたら作り終わった気になって約2年放置…ψ(`∇´)ψ

 

手術前に完成させねば!!と訳の分からん使命感にかられ、娘が夏休みの宿題をやっている横で私はミシン。

「作り始めたら早いんだな。」

と、夫もビックリしていたけれど 2日で完成。

f:id:okamesoyoko:20190729214548j:image

『かばん屋さんのキット』のナイロンドラムバッグ、できた〜٩( ᐛ )و

内ポケット2つ付いてます。

調節可能のショルダー紐も全部ミシンで縫い合わせました。

f:id:okamesoyoko:20190729232010j:image

(↑『かばん屋さんのキット』のサイトから。)

実物よりは明るめの色に見えるかな?

ここのお店は合印付きの裁断済みの布がセットされて送られてくるので、縫うだけ。

面倒くさがりの私には とってもありがたいお店♪

 

仕事から帰ってきた夫に見てもらうと、ショルダーの長さもピッタリみたい。

ナイロンだし軽くていい感じです(°▽°)