そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。寛解に向けて、現在カクテル療法中。娘の病気のことと趣味の手芸についてのブログです。

憂鬱なやつ、一個片付いた(°▽°)

先週からのドタバタに一区切りついて魂がぬけかけている今日。

波長の合わない宇宙人さんとは まぁ色々あったけれど、どうやらモヤモヤしていたのは私だけじゃなかったみたい。

「ねぇ、これって…」とベテランボランティアさんに相談を受けた。

みんなおかしいと思っていても声を上げることが出来なかったんだね。

(独断で突っ走るばかりでなく、リーダーになったからには面倒でも有為自然さんの色々な人から「まず話(意見)を聞く」ということがすごく大事だということを再認識したし、そうして欲しかったな…)

 

今日はめちゃくちゃ天気がいいわけでもないけれど雨は降らなさそうなので、沢山洗濯し終わったところで「なんだかヘソ痛い。」と休憩。

ここしばらく頑張りすぎたかな…

 

あったかいお茶で少し栄養補給。

最近9:30頃には小腹が空くのかお腹グーグー鳴るんだ…

 

日曜日あたりから娘の鼻水が止まらない。

たしか先週は鼻詰まりするって言ってたような。

耳鼻科の予約を取り、昨日行ってきた。

「風邪」だって。

 

とうとう娘のクラスでインフルエンザ欠席の子が出た。

まだ各教室に消毒液は設置されていないんだって。

今年は予算的に厳しいから置けないの??とか思いつつ、娘にはちゃんと消毒するように言っておいた。

 ※担任の先生に許可を貰い、スプレータイプの消毒を持ち込ませてもらっているので。

 

 

f:id:okamesoyoko:20191211100440j:image

耳鼻科のすぐ近くにある本屋さんで買ってしまった。

毎週日曜日の朝は「趣味の園芸」を見ているんだけど、エアプランツが気になって読んでみたくなった。

シクラメンもこんなに色んな品種が出てるんだなー。ブルーシクラメン、キレイだな。

 

娘に「すみっコぐらし」の映画のストーリーブックが欲しい!とねだられて、そちらも購入。

来月の病院の待ち時間にも読めるしね。

ちょっと心が疲れた時に読むと癒されるなぁ…