そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

人には向き不向きがあって

自分で会社を経営するのは大変なことなんだろうと思うけど

人に代理で事務所番を頼むのに何にも準備せず丸投げだったり、

備品を保管する場所を変えたのに何の連絡もなしで それが必要で取りに来た人に渡せなかったり、

経営者の代わりに事務所番していた日にちをしっかり記録されておらず無給で数日働かされていたり…

 

挙げ句の果てには

自分が面接して雇った人たちのことを

「どうせあの人たちなんか」と見下したり

「どうせ長続きしないんだから」としっかり育成しようとしなかったり…

 

振り回されて体も心も疲れた4か月だった。

 

ただ商品を作って納めていただけの時は楽しかったんだけどね。

まぁ しっかり稼がせてもらいましたので

しばらく休みを満喫して、その後まだそこで働きたいかをよーく考えて

今後のことを決めようと思う。

 

人生長いようで短い。

「俺は会社(員)を辞められない。家族がいるし働くしかない。

 あんたは自由に好きなように生きればいい。」

そう言ってくれた夫に感謝して

今日はとりあえず今まで後回しになってしまっていたところの掃除をするぞ!

中断していたクロスステッチも再開できる。嬉しい!