そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

コロナワクチン職域接種2回目。

昨日、夫のワクチン接種2回目が終わりました。

 

先に2回目を終えた職場の人たち、接種翌日はしっかり有給を取っているそう。

「39度の熱が出ました。1日で下がったけれどしんどかったです。」

という声がすごく多いらしい。

そしてみんな口を揃えて

「3回目の接種なんかしたくねー。」

と。

 

夫はというと

今朝から38℃の熱。

お昼には39℃になり

関節痛・頭痛・倦怠感・吐き気でフラフラ。

朝・昼・晩と解熱剤を飲んでもほとんど寝られなくて辛そう。

明日には下がるのかなぁ。心配です。

 

だいぶ前に接種完了した母がかかりつけ医院で

「2回目の接種後に38℃の熱が出ました。」

と報告したら

「熱が出るってことは若いってことだね!」

と先生に言われたそう。

 

…そんなん褒められた(?)って全然嬉しくねーぞ(ΦдΦ)

母と私の感想が一致した。

 

ってか本当ならばこんなワクチン接種しなくていいんじゃん?

 

去年 某国からウィルスを輸入してもボケボケヘラヘラしていたトンズラ総理が某国からの入国を止めていたら、

バズライトイヤー知事&その仲間たちがオリンピックの開催を諦めていたら、

「もしやボケてんじゃ?」というような言動を繰り返す隣の土地から毛髪を拝借して一生懸命頭皮になすりつけている総理がもっとマトモだったら…

 

その他もたくさんたくさん

言い出したらキリがないし、腹が立って仕方がない。

だから今日も娘と海原はるか・かなたさん達の毛髪ギャグや、サンシャイン池崎さんの馬鹿馬鹿しすぎて笑っちゃうYouTubeを見て怒りを抑えています。