そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

2種混合。

先日11歳の誕生日を迎えた娘、ジフテリア破傷風(2種混合)ワクチンの接種に行ってきました。

愛知県でもまだ新型コロナ新規感染者がなかなか減らず、私の住んでいる市でも毎日のように感染者が出ていることもあって

「いつ接種に行けばいいかな?」と迷っていたけれど、あんまりのんびりしていると今度はコロナワクチン接種でゴタゴタしそうなので

「サッサと済ますぞ!」と。

 

かかりつけの医院、ガラガラ(・Д・)

午前中は健診などで「お年寄りサロンか?」と思うくらい混んでいるのに午後の診察は空いてるのね。

これで受けなければいけないワクチンは全て接種を終えました(^^)

熱、出ませんように。

 

家に帰って病院に行く前に作っておいた鶏団子のスープを温め直している間、

f:id:okamesoyoko:20210129235628j:image

娘はシルバニアファミリーペルシャネコのみつごちゃんを逆立ちにさせていた…

頭に血がのぼるからやめてあげてーーーщ(゚Д゚щ)