そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

一枚一枚をじっくりと。

楽しみにしていたmomoさんのフォトブック、

f:id:okamesoyoko:20220311133549j:image

届きましたーー(°▽°)♪

著作権はmomoさんにあるので中は非公開で…

momoさん、どうもありがとうございます✨

無事に届きましたー!

 

桜の透き通るような花びらがキレイ。

背景紺色のコスモスがカッコいい! 

 ↑一番のお気に入り。

厄介者扱いされそうな雑草までもが素敵なモデルになっている。

 

「あー、これポストカードにして飾りたい!」と思えるキレイな写真が盛りだくさんだった。

 

 

私は写真を撮らないのでカメラ関係の詳しいことは全く分からない。

でも撮影者さんが何を想って この1枚を撮影されたのかを想像するのが好き。

おととしのおりょー♪さんの写想集(写真集)と一緒に momoさんのフォトブックも大事に並べた。

 

それにしても…

なんとなくmomoさんとスミレさんの作品の雰囲気が似ているなぁと私には思えるのだよね。

(スミレさん、流れ弾ごめん💦)

優しい雰囲気のお2人の作品のファンです(^^)

 

おりょー♪さんの作品はとにかくパワフルだったなぁ。

メッセージ性が強くて、その写真からも感情が溢れてくるような感じがした。

 

撮影者さんによってこんなに違うのね。

今まで写真展には行ったことがないけど、近くで開催されることがあればぜひ見に行ってみたい。

コロナ禍でなかなか小学校の子供たちの作品すらゆっくり満足に見られないので、なんだか私 芸術に飢えている気がする。

 

早く世界中の人々が安心して好きなことを楽しめるようになるといいのにな。