そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

腎生検までの3週間。

去年の今頃、娘は残り3週間の2年生を楽しんでいた。

体調を崩すことなく毎日学校へ行き、運動系の習い事は全て辞めたので 唯一の習い事の書道を頑張っていた。

3月に入り、別件で慌ただしくなってきた私。

とにかく考えることとやるべきことと気を遣うことが多すぎた時期だった。

夫は娘の腎生検の入院の為に、仕事を調整して休みを取ってくれていた。

 

入院前の最後の登校日。

大好きなクラスのみんなと修了式を迎えられないことが悲しかったようで、娘は下校の挨拶の前に泣いていたらしい。

寂しい思いをたくさんさせてしまった2年生だった。