そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

骨が折れていませんか?!

ステロイドの副作用に「骨が脆くなる」と言われていて、酷いとつまずいただけで骨折していたりするよ。と脅されて(?)いたので 歩きやすいスニーカーかビーサンで病棟内をうろうろしていた。

 

ある日の夜。

娘がめちゃくちゃ寝相が悪い上にベッドはシングルで狭いので、自分の寝るスペース確保に困り果てて…

娘の体を半分潰す形で寝た私。

 

朝起きて

「この辺(脇腹)、痛いんだよね…」

と言う娘の訴えに耐えきれず、主治医の回診時に

「娘の寝相が悪すぎて私の寝るスペースがなかったので娘を潰して寝ました…骨折れてませんか?」

と暴露した私。

 

主治医、バカうけ!!

大声で笑う、笑う。

「そんなー、お母さんの体重ごときじゃ折れませんって! お相撲さんくらいの人ならまだしも、お母さん全然太くないですし!!」

言いながらも笑う主治医…

娘の脇腹痛も、きっと体育でひねったんだろうと。

 

なんだ。安心した。

 

その日の夜から、娘をベッドの隅に追いやれないときは容赦なく潰して寝ようと決意した 鬼母です(・∀・)