そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

術後の食事

丸一日と一食の断食を終え、お粥が食べられる! とウキウキで配膳車を待った。

(術後3食は部屋で食べられるらしい。その後は食堂へ行くそうな。)

 

ドアがノックされ、

「お食事お待ちしましたー。」

と言うスタッフさんの手にはお粥と副食、さらにデザート付き❤︎

お粥だけじゃないなんて!!

「ありがとうございますぅぅぅ!!」

ヘソの切り傷の痛みも忘れて いただきますをして食べる。

 

お粥、今までナメててごめんなさい!!

有為自然さんの仰ってた通り、とっても美味しかったお粥。

副食もどれも私の好みの味付けだし、

デザートのバナナだって、いつもなら「バナナか…イチゴが良かった…」と思っちゃうところを

「バナナ、めっちゃ甘い!幸せだー。」

ごはん食べるだけなのに、脳内独り言が止まらない(´∀`*)

 

もうお茶すら飲めない!というくらい限界まで食べて おなかパンパンでさらにヘソの傷が心配だけど、次の食事も楽しみだな( ´ ▽ ` )