そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

金柑をもぎに。

今日から年末休みだった夫。

てっきり明日から休みだと勘違いしていた私は実家に遊びに行く予定を入れてしまい、別行動に。

夕方からいつもの後輩くん達と飲みに行くからバタバタするのも嫌だろうしな。と少し気を遣ってみて…

 

父がお世話をしていた金柑。

すごく大粒で、近くを散歩する人に

「立派な金柑だねー。いいねー。」

と散々言われていたらしいが、私の夫が金柑好きと聞いて

「〇〇君(夫の名前)にあげるからよその人にはやれん!」

と断ってくれていたらしい。

f:id:okamesoyoko:20191227175548j:image

鈴なりの金柑をチョキチョキと収穫。

一粒一粒がでっかい!!

とりあえず、2キロ弱もらってきた。

金柑のシロップ漬けを作るんだ(°▽°)

 

傷ついた金柑に

f:id:okamesoyoko:20191227175713j:image

娘が顔を描き「みかん星人」風に。

 ※左・娘作

 ※右・そよ子作

いい香りがする、みかん星人風金柑。

 

そんなこんなでちょこちょこ出かけているので

f:id:okamesoyoko:20191227184231j:image

クロスステッチは進まない。

下半分の方が上よりもボリュームがあるので刺しごたえがあるなー。

 

明日はお天気が良さそうだから網戸とサッシを掃除しよう!