そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

脱・アベ○マスクとマスクの嫁入りその後。

今まで娘が使っていたのは私の手作りマスク(アベノマスク型)。

でも娘が立体マスクの方がいいかなー?と言うので何度も作っては調整し、ようやくピッタリなマスクが出来上がったので

f:id:okamesoyoko:20200405205009j:image

量産!!

新学期に間に合った〜(・∀・)  マスクゴム通さねば!

生地は「HINODEYA」さんで購入したダブルガーゼ。

柔らかくて可愛い♪

 

 

少し前に同じ通学班の男の子のところに嫁入りしたPITTAマスク。

資源回収の時に彼のお母さんから

「そよ子さん!マスクありがとうねー。安いものじゃないのに貰って良かったの?」

と聞かれ、

「どこにも売ってないって〇〇くんが困ってたから良いんだよ。たまたま入荷した時だったらしくて買えたんだけど、夫は色付きマスクは会社にしていけないから使ってくれる子にあげればいいと思って。

でも〇〇くんには大きかった?

サイズ合わなければお兄ちゃんにあげてね。」

「いやいや、大事にしすぎて学校につけていきたいからってまだ使えないの!」

 

(・Д・)

何その理由ーー!!

可愛すぎるーー!!!

 

確かに娘が渡した時にすごーく嬉しそうにしていた、とは聞いていて

でも

習い事で会ってもいつも使い捨ての紙マスクしているから合わなかったのかな?と心配していたんだけど……

男子、可愛いわ!!(*≧艸≦)

嫁入り先を間違ってなかったようです。

ーーーーーーーーーーーーー

 

ここまで書いたところで

4/8〜4/19まで休校!!

と県教委からのお達しがあったと小学校からメールが…

春休みの延長戦開始だ!!(꒦ິ⌑꒦ີ)

頑張ります…