そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。カクテル療法を終えて、経過観察中。娘の病気のことと趣味の手芸についてのブログです。

毛筆とトナカイと。

台風接近で数日前から絶不調です_:(´ཀ`」 ∠):

頭痛とだるさにお腹の不調が加わってぐったり。(ついでに夏の終わりからの花粉症で鼻水も止まらない…)

ようやく昨日の夜から「ちょっと食べたい」気になったからあと少しの辛抱かしら…

熱はなくてひたすら眠い。

座ったまま眠れそうだわ(_ _).。o○

 

さて。

娘の通う書道教室、先生が新型コロナの影響で先生のお母様の介護をすることになり もう半年ほど休業状態です。(いつ再開されるかも分からない…)

いつもは書道教室で夏休みの課題を書いてくるのに今年はそれができない。

指導者が変わると教わる方は混乱するのは分かってるけど…

「私が教えようか?」

と禁じ手を使ったのは半月ほど前のこと。

 

「お母さん、教室にね、夏休みの習字が貼り出されたんだけど、また私のがなかったの。

先生に聞いたら2次審査?だかにいったらしくてないんだって。」

と娘。

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

「提出することに意義がある!!」=賞は取れなくて当然! と思っていたのに

まさかの選考通過…

昔、習字の先生になるのが夢だった私。

私が初めて教えた書はどうなるんでしょうか…

でも早く書道教室の先生に復帰して欲しいな。

 

 

f:id:okamesoyoko:20200904120849j:image

やっぱりなかなか進まないクロスステッチ、今 ここ。

娘が完成を楽しみにしていてくれるけど、クリスマス1か月前に間に合う気がしない…(꒦ິ⌑꒦ີ)

何事もぼちぼち頑張ります٩( ᐛ )و