そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

入院中の尿検査。

アレルギー性紫斑病になる子のうち20〜60%が腎炎を併発するそうで、入院中に尿検査もしていました。

困ったことに娘、2年生になってから夜中にトイレで目が覚めると学校に着くまでトイレに行かないという変なリズムが出来てしまっていた…

昼間担当の看護師さんに相談すると

「じゃあ 夜中にトイレ行きたくなったら1時とか2時とかでも採尿しちゃっていいよ。9時の先生の回診までに結果出ないと困るもんね。」

って言って下さったので、そのように夜中2時頃ナースコールして 尿が取れたことを告げると

夜勤の私のニガテな看護師さんが

「え? もう?」

と言い、すんごい迷惑そうに取りに来る。

さらに

「こんな時間の尿じゃなくて早朝尿って言われませんでした?」って嫌味を言われ。

昼間の看護師さんと話していた内容を全て話すと ぜーんぜん納得してない感じで

「……ハイ。」

と。

 

 

何なんだ、この看護師!!!o(`ω´ )o

おまえは白衣の天使じゃねぇ!!!

…1人で夜中にプンスカ怒ってました。

 

ちなみに夫が同じように深夜に尿を提出したところ、フツーに受け取られたそうで。

 

何なの、あの看護師!!!

 

と再度ブチ切れる私でした。