そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

入院3日目。じいちゃんばあちゃんがお見舞いに来てくれた。

2017.12.24

私の父と母がお見舞いに来てくれた。

病院まで車で1時間半弱。遠いところを孫のためにわざわざ。

「病院食以外は食べちゃダメかなと思って。」と娘にミニオンのぬいぐるみポーチをくれた。

あとは夫と私にミカンや和菓子を。

 

痩せ細ってはいたけど、元気になって退屈していた娘とオセロやカルタをしてくれた。

ステロイドの点滴のせいで口がまずくなっている娘に、小児科の主治医がココアを許可してくれたことを伝えると 父が私に

売店行くか。俺もコーヒー飲みたいから。」

とか何とか言って、娘の大好きなココアを買いに。

あるだけ全部買い占めそうな勢いだったので、2本でやめといて!とストップかけました…

食事をうどんに変えてもらったら喜んで食べていることを話したら、久しぶりにしっかり食事が取れていることに少し安心したようです。

 

じいちゃんばあちゃんがお見舞いに来て遊んでくれたことを夕方の回診で小児科の先生に話した娘。

よほど嬉しかったらしい。

 

次の日は月曜で出勤の夫は、娘が退屈しないようにぬりえやなぞなぞの本、Wii Uを病室にセットして寂しそうに自宅へ戻りました。